Google Code Prettify

2006年11月23日

MacPorts の gettext が問題

Darwinports がインストール直後からアップデートをしていないことを思い出して、更新しようとしたが、構築エラーが多々出てきた。問題なく構築出来ても実行すると共有ライブラリエラーで動かないものが出てきた(gnupgが動かないとは、、、)。

暫く、熟考後 gettext の中の共有ライブラリ libintl のバージョンの問題らしい。 とりあえず手動で修正しているが、なんと面倒なことよ。

というか、Darwinports/MacPorts は、依存関係が正しく設定されていない気がひしひしと感じるのだが、みんなはそう問題ないのかぁ。。。

0 件のコメント:

久しぶりの投稿

かなり期間が空いてしまったが、ブログを再開してみようと思う。 2013年3月が直前の投稿だったが、頻繁に更新していた時期が 2011年11月までなので、8年間ぶりとなる。 8年間なにをしていたのかと言えば、2回転職して未だにIT技術者の職を得ている。 その...